ピンピンコロリ!最大の敵は・・・寝たきり?になってしまうことだ!

本日も「ピンピンコロリうえちゃんブログ!」に、

ご訪問いただき ありがとうございます!

 

ピンピンコロリ!で、往くためには!

ピンピンコロリ!で、往くためには!

ピンピンコロリ!で、往くためには!

 

とにかく 寝たきり?にならない!ことです。

 

100歳まで・・・生きても10年も寝たきり?なんて状況では 

自分自身大変!ですし、介護をするご家族の負担も並大抵ではありません!

 

だから・・・ピンピン!生きて コロリ?が最高の

人生のフィナーレだと思いませんか?

 

だったら・・・・今から、そのための対策が必要ですね!

 

ところで・・・・今現在、国の健康調査で

約4300万人の推定患者数といわれている疾病?

何の病気?か、わかりますか?

 

ズバリ!・・・・高血圧です!

 

高血圧は、日本ではあらゆる病気の中で 最も患者数の多い生活習慣病です。

 

血圧とは・・・心臓から全身に送り出された血液が 血管の壁を押す圧力のことで

血圧が高いということは「血管や心臓に負担がかかっている!」ということ。

 

しかし 慢性的に高血圧が続いても、ほとんど自覚症状がない?ため

高血圧であることに気がつかない人が多いのが現状です。

 

しかし 自然に治ることはありませんし、加齢とともに

血圧が上がって重い病気の原因になる可能性も高くなるので

そのための生活改善が必要になってきますね!

 

私も・・・やはり高血圧!と診断されて 薬を処方されていますが

できることなら・・・薬に頼らずに血圧をさげて

脳梗塞心筋梗塞の危険から身を守りたいと思っています!

 

なるべくならば・・・薬は飲まないほうが良い!

いや 飲んではいけない!と感じていますので・・・・

 

次回からは・・・・どうやって薬に頼らず

自力で血圧を下げられるのか?を読者の皆さんと一緒に

考えていきたいと思います。

 

ピンピンコロリ!のためにも・・・・血圧を下げましょう!

 

では・・・今日はここまで。

 

次回は・・・血圧をさげる3つのルール!について

お話をさせていただきます。

 

本日も お読みいただき ありがとうございました! 感謝しています!