冬の血圧上昇対策!・・・・ピンピンコロリ!のために!

本日も ご訪問いただきましてありがとうございます!

 

今回は・・・この時期、冬の血圧上昇対策についてです。

 

冬は寒さのために・・・血圧の上がりやすい季節です。

寒さのために、血管が収縮してさらに 生活習慣や冬特有の環境が加わり

血圧が上がりやすくなります。

 

① 急激な温度変化

 特にトイレや浴室、脱衣所などは 注意が必要です。

 屋外、屋内ともに急激な温度差を生じさせない工夫をしてください。

 

② アルコール

 お酒の飲みすぎは、動脈硬化を促進させ血圧を上昇させます。

 

③ 運動不足 

 冬はついつい何をするにも、おっくうになってしまうため

 運動不足になりがちです。

 そして 運動不足になると心肺機能が下がってしまい

 やはり・・・・血圧上昇の原因になりますので

 防寒対策をしっかりして軽い?運動を心がけてください。

 

④ 喫煙

 冬に限らず 喫煙は血管を収縮させるので出来れば いや、絶対に

 喫煙はやめましょう!

 

喫煙は・・・・

喫煙は・・・・

喫煙は・・・・

 

ピンピンコロリ!の大敵ですよ!

 

馬鹿高い!タバコ代も・・・もったいない!ですから(笑い)

 

以上 血圧の上昇には気をつけてくださいね!

 

ちなみに今日は・・・笑いヨガの日です。

大いに笑って!笑って!    楽しんで来ますね!

 

さあ・・・・何もなくても 笑って!笑って! ピンピンコロリ!ですよ。

 

本日も お読みいただきありがとうございました!

感謝しています!

 

次回は・・・咀嚼!の効用。

そうです。 噛む!噛む!カムカムHealthのお話です。