読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピンピンコロリ!のための・・・・クエン酸の上手な摂り方

 本日も ご訪問いただき ありがとうございます!

 

では・・・今回は

クエン酸を日常生活に取り入れるための、基本的な考え方について

お話させていただきます。

 

① 入手方法

  amazonで・・・「クエン酸」と検索してみてください。

  比較的 お安く購入できますよ。

  

  amazonを 利用していない方は

  お近くのドラッグストアーなどで購入できます。

 

② 空腹時は、避けてください。

 

③ 水、お茶、ジュース、牛乳等 何で飲んでもOKです。

 

④ 特に、1日あたりの量は決まっていませんので・・・

  ご自分のペースで、お飲みください。

 

⑤ 少量を回数多く、飲むのがお勧めです。

 

⑥ 粉末状であるため 水分がなくなり固まってしまうことがありますが

  品質、成分は変わりませんから そのまま溶かしてお飲みください。

 

⑦ 直射日光を避けて 涼しい場所に保管してください。

 

⑧ 飲み忘れ?を防ぐためには・・・クエン酸を小分けにして

  小さな瓶などにいれて 常に目の届くところに置いておくといいですよ!

 

⑨ とにかく 出来るだけ胃に食べ物がある時に飲みましょう。

 

⑩ 酸っぱい味が、苦手な方は味を和らげる自分なりの工夫を考えて

  いろいろと試してみるといいですよ。

 

 

 

また クエン酸を錠剤にした製品なども市販されていますから

それぞれ ご自分にあった方法で無理なく続けることが・・・・・

 

健康を維持するための秘訣ですから

ピンピンコロリ!のために・・・どうぞ

クエン酸を積極的に取り入れてみてくださいね!

 

次回は・・・・クエン酸と「ストレス」の関係について

お話させていただきます。

 

お楽しみに!

 

本日も お読みいただきありがとうございました!

感謝しています!