読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クエン酸の・・・・・すっご~~~~~~い効果!知っていますか?

おはようございます。

 

本日も ご訪問いただきありがとうございます!

さて・・・本日のテーマは 「クエン酸の絶大なる効果!」についてです。

 

クエン酸?・・・知っていますか?

梅干やレモン等に含まれる酸味のもとです。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E9%85%B8

 

クエン酸はれっきとした日本語で 英語ではCitricacid、ドイツ語では

Citronen saure です。

 

クエン酸は、無色または白色の結晶性の粉末です。

水やアルコールにも溶けやすく 蒸発しない酸ですから食酢のような・・・

つんとする匂いはありません。

また 酸度は弱いです。(胃液の180分の1、食酢の3分の1)

 

疲れたときに・・・酸っぱいものが食べたくなりますが

これは体が自然に要求して正常な状態にしておこうという身体の知恵です。

 

クエン酸サイクル!っていう言葉・・・・聞いたことありますか?

 

クエン酸サイクルとは?

クエン酸サイクルとは?

クエン酸サイクルとは?

 

ノーベル賞を授与されたイギリスの学者・・・クレブスの唱えた説です。

 

 

http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/minamitouhoku/topnews/200702/atp.htm

 

つまり・・・クエン酸を摂れば人間の健康に最も大切なサイクル運動が得られ

身体がすっきりして、健康維持、増進に大いに役立つわけです。

 

次回は クエン酸のいろいろな飲み方について お話させていただきます。

 

私も・・・毎日の生活にクエン酸を取り入れていますが・・・・・

これも ピンピンコロリ!を

f:id:pinpinkorori2592:20170224065914j:plain

実現して 周りに迷惑をかけない?ためです。(笑い)

 

本日も お読みいただきありがとうございます!

感謝しています!