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ピンピンコロリ! 最新 「血圧下げ術!」

本日も「ピンコロうえちゃんブログ」を ご訪問いただき ありがとうございます!

 

さて・・・・今回は 最新!の血圧下げ術!ですよ。

 

① 地中海食!を食べよう!

 

  最近 糖質制限食?のブームが起きていますが

  一方 南イタリアの風土食「地中海食」が注目されています。

  主食は 食後の血糖値の上がり方がゆっくりな・・・パスタ、シリアルなど。

  青魚や脂質の少ないラム肉など。

  豆やきのこ類をしっかり食べて 赤ワインを飲む!というスタイルです。

 

② 葉酸たっぷりの グリーンサラダ!が・・・1番!

 

  ビタミンの一種、葉酸が不足すると血液中のホモシステインの濃度が上がり

  血圧を上昇させ動脈硬化のリスクが高まります。

 

  葉酸は 緑野菜に含まれますが光、熱には弱い!ので

  新鮮な状態で食べるのが・・・ポイントです。

  生のほうれん草やモロヘイヤ等が いいですね。

 

③ コーヒーを飲んで高血圧のリスク減少

 

  国立ガンセンター等が9万人を対象に行った調査によると

  コーヒーを飲む人(1日4杯まで)は

  飲まない人に比べて 心疾患、呼吸器疾患、ガン以外の原因での

  死亡リスクが低い!ことがわかっています。

  これは コーヒーに含まれるクロロゲン酸が血糖値を改善して

  抗炎症作用があるためとみられています。

  コーヒーブレイクが健康にいい!なんて・・・嬉しいですね。

 

④ 舌を鍛えて・・・減塩!しよう。

 

  以前から良く言われていますが やはり・・・塩分!は

  血圧の大敵です。

  私も・・・薄味では物足りない?ので ついつい塩分摂取量が多いんですが

  なるべく お酢などを活用するように心がけています。

 

 

以上 4つの「血圧下げ術!」を参考にして

高血圧を避けて ピンピンコロリ!をめざしましょう!

 

本日は・・・ここまで。

 

次回は・・・血圧を下げる生活の知恵!についてお話させていただきます。

 

本日も お読みいただき ありがとうございました! 感謝しています!

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  オマケ?・・・(笑い)

 

バレンタインデーに・・・愛娘からもらったチョコです。

愛する娘たちのためにも・・・ピンピンコロリ!をめざします!