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評判のラーメンやさんの・・・・お味は?  果たして?

読者の皆様・・・おはよーございます。

 

朝4時に起きて?というより・・・・

自然と目が覚めてしまいます。→ 歳のせいか?(笑い)

そして 日課?のブログを書いています。

やはり・・・・朝は気持ちが良く、ブログもドンドン?進みます!(笑い)

早寝早起きの習慣!は・・・ピンピンコロリ!にはピッタリ!ですね。

いずれ・・・・早起きの効用!についてもアップしていく予定です

 

さて、さて

本日も 「ピンコロうえちゃんブログ」をご訪問いただき、ありがとうございます!

 

早速・・・行列の出来る?ラーメンやさんの覆面調査?の結果ですが・・・・

85点?でした。(笑い)

期待値?が高すぎたせいか???

残念ながら・・・100点満点には、なりませんでした。

 

たぶん自分の好み?ではなかったかもしれませんが・・・決して

不味い訳ではありません!

100点満点ならば・・・店名をお知らせしたいと思っていましたが

営業妨害?になってはいけないので今回は公表いたしません!(笑い)

 

さて前置きが長くなってしましましたが・・・

本日は 「呼吸法とリラクゼーション」の続編をお話させていただきます。

 

では はじまり~はじまり~~~

 

何度か深呼吸の練習?をした後には・・・

少し変化をつけていきます。

 

息を吸って両手を下げながら 「ハハハ!」、「ハハハ」と笑ってください!

腹式呼吸の簡単な方法は・・・「笑う!」ことです。

笑っている間は普段より、たくさんの息を吐くことが出来ます!

でも・・・笑う気分でない?時って誰でもありますよね。

もちろん 楽天家?のうえちゃんでも・・・たまにはあります。(笑い)

 

そんなときは・・・深い呼吸の練習?だと思って

「作り笑い!」でいいんですよ!

「形を作れば後から心が勝手についてくる!」これも

「笑いヨガ」の理論に1つですから・・・とにかくやってみてくださいね!

脳は作り笑いを認識していますが、身体は本当の笑いでも

作り笑い!でも反応するんです。

 

そして・・・今度は、椅子に座ったままでも出来るリラクゼーションの方法を

ご紹介いたします。

椅子に深く腰掛けて背もたれに身体を全部預けます。そして

出来るだけ背筋をまっすぐにして、膝は軽く開いてください。

次に両肩をあげてスッと力を抜きます。

両手のひらは上に向けて太ももの上に乗せて目を静かに閉じてください。

 

そして、ここからはゆっくりとした呼吸を意識してください。

鼻から息を吸うとお腹が膨らんで・・・次にゆっくりと息を吐くと

お腹がだんだんと凹んでいきます。

しばらくの間呼吸を続けたら・・・・

息を吸うときに頭のてっぺんから息を吸い入れて

その空気が背骨を通って、おへその下の丹田まで届くようにイメージします。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E7%94%B0

次に息を吐くときに、その息が丹田から脚を伝って脚の裏から

地面に出て行くようにイメージしてください。

最後は両手をあわせて 暖かくなるまで、こすります。

その両手をしばらく目にかぶせます。

それから両手で頭全体を撫で、身体全体もゆっくり撫でてから

静かに目をあけてください。

 

いかがでしょうか?

是非とも・・・毎日の日課として取り入れてくださいね。

 

またまた・・・・・ピンピンコロリ!に近づいていきますよ!

 

今日はここまで!

次回は・・・「笑いヨガの歴史と発展」についてお話させていただきます。

 

本日も・・・お読みいただきありがとうございました! 感謝しています!

 

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