早速のコメントもいただきました。  ありがとうございます!

読者の皆様・・・・おはようございます。

今日も ご訪問していただきありがとうございます!

 

冒頭のタイトルにもありますように・・・・

早速 温かいコメントをくださる方もいらっしゃいまして 感謝しています。

 

手探り状態?ですので・・・読みにくい点もあるかと思いますが

ご容赦くださいね!

 

さて・・・今日は前回のボケない人の生活のなかで

最初に取り上げました 新聞や小説、本等を良く読む習慣!について

お話させていただきます。

 

2013年当時 男性で史上最高年齢116歳で亡くなられた木村次郎右衛門さんは

晩年まで毎日2~3時間をかけて新聞2誌を隅々まで読んでいたそうです。

 

読書は目で文字を追い前後の文脈を把握しながら・・・読み進めるので

漫然とテレビを見るのとは 脳への刺激!がまったく違うそうです。

 

私も・・・読書が大好きで暇さえあれば 近くの書店に出かけます。

しかも 歩いて行くのがベストですね!

そして 読みたい本を見つけたらその場でスマホamazonで検索!

カスタマーレビューを確認してOKならば 即注文をします。(笑い)

 

https://www.amazon.co.jp/

 

amazonならば 安く購入出来ますし直ぐに自宅に届きますから

大変便利ですよ。

 

そして 読み終えて必要な本以外は これまたamazonに出品してしまいます。

適切な価格で出品すれば 直ぐに売れてしまいますからいいですね。

 

今後・・・私が実際に読んでいいな!と思った本を紹介させていただきますので

良かったら 読んでみてくださいね。

 

あと 新聞は近くの公民館やら図書館へ・・・

しかもわざわざ歩いて行く!のがポイントですよ。

車利用?は・・・NGです。(笑い)

 

あとはスマホで 新聞など読めるアプリもありますから

どんどん活用してくださいね!

 

ちなみに 私は夕刊フジスマホアプリで購入して毎日読んでいます。

1部 140円の夕刊フジが月間945円で読めますから

大変お得?ですよ。

 

でも私は・・・夕刊フジの回し者?ではありませんからね。・・・(笑い)

 

ただ自分で体験して良い!と思ったことを 発信していくつもりですので

これからも よろしくお願いいたします。

 

また わからない点などありましたら お気軽にコメントしてくださいね!

 

調べてでも・・・必ずお答えさせていただきます。

 

本日もお読みいただき ありがとうございました!

 

次回をお楽しみに!