今日は・・・・節分!赤鬼さん、青鬼さんが 豆攻撃?を受けて・・・受難の日ですね。(笑い)

今日も・・・ピンコロブログをご訪問いただきありがとうございます!

今日は 節分でしたね。

http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=QgkRrUtV3ihOJQTBVH0cL2NcRAJrLxYPuqrdtKYqwOVrN43TpZryqVksgh0LzadJj4EZwpQY2u8F1fi5weRzjpVDfABLiAwHor367Hg7ARMiLBE07w8WyEz6RSE0WVp9xQysyj44rI6eTI1KLG_WXglfcAsZoFRbZEDf7xsXMNBZWMTujrsDgBO1AJHfmOwjfKoZNM67HEJZ4qXdxftunu4fDS3tvagc7Ae7klLk_8m_Cn8Fmhd8OoLu6okR/_ylt=A2RA0lzPY5RYsiIAY7SDTwx.;_ylu=X3oDMTEycmhzazExBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwNDA-/SIG=12gp0g4jd/EXP=1486220687/**https%3A//ja.wikipedia.org/wiki/%25E7%25AF%2580%25E5%2588%2586

最近は 恵方巻きを食べる日?と勘違いする人も多いかもしれませんね。(笑い)

私も 孫を連れて地元の八幡神社の豆まきを楽しんで来ました。

 

ところで ピンピンコロリ!のためには 

先ずは・・・寝たきりにならないこと!そして 認知症を回避することが

最も重要で!大事なこと!です。

団塊の世代後期高齢者に突入する2025年には・・・予備軍を含めて3人に

1人が認知症になる?という恐ろしい時代がやって来ます。

 

認知症はひたひたと迫り来る問題ですが むやみに恐れずきちんと

実情を知ることが大事です!

 

これから そのための情報を順次提供していきたいと思います。

 

第1回目は・・・認知症にならない人の生活習慣は以下のとおりです。

  • 新聞や小説、本等を読む。
  • 1日30分の外出をして買い物や人との会話を楽しむ。
  • 白米より玄米。食パンより全粒粉パン。
  • 1日3食・・・腹七分目。
  • 乳製品、果物、魚を好む。
  • 考え方が・・・前向き。
  • 歳を重ねても探究心が衰えない。

常に手足を動かしておしゃべりを楽しんでいる。

このような習慣を心がけることで認知症のリスクを避けることが出来るようです。

 

では・・・・また 明日のブログをお楽しみに!

ありがとうございました。

 

  • f:id:pinpinkorori2592:20170203195130j:plain