2月2日は・・・ジイジの日! ピンピンコロリ!をめざして今日から・・・ピンコロうえちゃんのブログがスタートします!

早速 ピンコロうえちゃんのブログを訪問していただき ありがとうございます!

ブログ管理人のうえちゃんこと・・・・上原です。

どうぞ よろしくお願いいたします。

 

まずは簡単に 自己紹介をさせていただきますね!

 

クレヨンしんちゃんでお馴染み?の 埼玉県春日部市在住の66歳の

ジイジ?ですが・・・・可愛い孫ちゃんに囲まれて充実した毎日を過ごしています。

 

毎日の晩酌?と日々新しいことに・・・チャレンジして ボケ防止に余念がありません! (笑い)

 

ところで・・・・ピンピンコロリ?って ご存知ですか?

文字通り 生きてるうちは・・・ピンピン! (どこが?笑い)

そして 往くときは・・・コロリ!

まさに理想的な生き方ですね!

 

大事な家族に迷惑をかけずに そして自分も辛い思いをしなくてすむ!

最高の生き方ですね!

 

私の田舎の・・・長野県佐久市にはピンピンコロリ!を願って

ピンコロ地蔵様がデ~ンと 穏やかなお顔を見せてくれていますよ!

(私のプロフィールに写真がありますから ご覧ください!)

 

https://www.city.saku.nagano.jp/kanko/spot/meisho_shiseki/pinkorojizo.html

是非・・・一度訪問してくださいね!

 

ピンピンコロリ!

私が・・・・保証します?(笑い)

 

これから・・・・ピンピンコロリ!をめざして 

一緒に楽しく学んでいきませんか?

 

そのためのヒントをドンドン提供させていただきます!

 

また読者の皆様も・・・・いいアイデアがありましたら 

教えてくださいね!

 

では・・・次回のピンコロうえちゃんブログをお楽しみに~~~~~~~~~!