読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月2日は・・・ジイジの日! ピンピンコロリ!をめざして今日から・・・ピンコロうえちゃんのブログがスタートします!

早速 ピンコロうえちゃんのブログを訪問していただき ありがとうございます!

ブログ管理人のうえちゃんこと・・・・上原です。

どうぞ よろしくお願いいたします。

 

まずは簡単に 自己紹介をさせていただきますね!

 

クレヨンしんちゃんでお馴染み?の 埼玉県春日部市在住の66歳の

ジイジ?ですが・・・・可愛い孫ちゃんに囲まれて充実した毎日を過ごしています。

 

毎日の晩酌?と日々新しいことに・・・チャレンジして ボケ防止に余念がありません! (笑い)

 

ところで・・・・ピンピンコロリ?って ご存知ですか?

文字通り 生きてるうちは・・・ピンピン! (どこが?笑い)

そして 往くときは・・・コロリ!

まさに理想的な生き方ですね!

 

大事な家族に迷惑をかけずに そして自分も辛い思いをしなくてすむ!

最高の生き方ですね!

 

私の田舎の・・・長野県佐久市にはピンピンコロリ!を願って

ピンコロ地蔵様がデ~ンと 穏やかなお顔を見せてくれていますよ!

(私のプロフィールに写真がありますから ご覧ください!)

 

https://www.city.saku.nagano.jp/kanko/spot/meisho_shiseki/pinkorojizo.html

是非・・・一度訪問してくださいね!

 

ピンピンコロリ!

私が・・・・保証します?(笑い)

 

これから・・・・ピンピンコロリ!をめざして 

一緒に楽しく学んでいきませんか?

 

そのためのヒントをドンドン提供させていただきます!

 

また読者の皆様も・・・・いいアイデアがありましたら 

教えてくださいね!

 

では・・・次回のピンコロうえちゃんブログをお楽しみに~~~~~~~~~!